大相撲夏場所九日目

安美錦 - 隠岐の海

さすがにうまい安美錦。二本差し手がのぞいてから肩透かしが絶品。

栃煌山 - 妙義龍○

妙義龍互角に当たって右を差しに行くところ栃煌山におっつけられ、いったん肩透かしのようにいなして後ろについて出た。という一連の流れを元栃東の玉ノ井親方が仔細にわたって解説。最後に「楽しみですね」とのこと。

栃東と妙義龍、よく似ていると思う。当たりは栃東の方が強かったけど、妙義龍には思い切りがある。楽しみです。

稀勢の里 - 豊ノ島

豊ノ島うまく右上手、左を差して大関に廻しを取らせないが、大関慌てない。土俵中央でしばらく呼吸を置き、左から起こして廻しを切って、あとは引きに乗じて押し出した。