2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲五月場所13日目

明瀬山 - 大砂嵐○ 十両の明瀬山と、エジプト出身幕下大砂嵐。大きな明瀬山が両差し、そこを大砂嵐が力ずくで寄り切った。七戦全勝で来場所は新十両。明瀬山に二本差されて攻め切れる人は中々いないと思う。凄いのが出て来た。インタビューも面白かった。 ○里…

稀勢の里これ本当に優勝するよ!

稀勢の里は今場所優勝するよ! 上の記事を書いたのが九日目。この時点では、今場所の稀勢の里は、とにかく相撲が落ち着いている、という印象でした。ただ、上位を相手にする終盤戦はどうか、という思いもありました。というのは、彼はだいたい何時でも立ち合…

稀勢の里は今場所優勝するよ!

今場所の稀勢の里は素晴らしい。今度こそ優勝するよ!でも何故良くなったのかが不思議で、左は相変わらず中々差せないし、差しても廻しが取れない。腰が高いのも以前の通り。でも、先場所までなら不十分のまま腰高で無理攻めして逆転食って僕が大激怒してい…

大相撲夏場所九日目

○安美錦 - 隠岐の海 さすがにうまい安美錦。二本差し手がのぞいてから肩透かしが絶品。 栃煌山 - 妙義龍○ 妙義龍互角に当たって右を差しに行くところ栃煌山におっつけられ、いったん肩透かしのようにいなして後ろについて出た。という一連の流れを元栃東の玉…

大相撲春場所二日目

初日に続いて今日も良い相撲が多かった。 ○時天空 - 常幸龍 がっぷり右四つ。時天空が再三右の内掛けで崩して寄り切った。四つなら時天空に一日の長がある。 ○稀勢の里 - 北太樹 大関が左四つで右上手を一枚取って万全。廻しが伸びたからか、土俵際まで詰め…