大相撲九月場所総括

日馬富士は文句なし。場所を通じて千枚通しみたいな鋭さだった。

白鵬は強いけど連勝の頃に比べると腰高で脆い。栃煌山の叩きを食ったとこ。日馬富士にあっさり巻き替えられたとこ。中日の豊ノ島戦も詰めが危なかった。あと、相撲がおとなしくて昔みたいな雑な荒っぽさがない。腰痛が出てるのかな。

稀勢の里はほとんど差し負けるのが何とかなんないかなあ。左差せば最強なのに。毎場所言ってるけど。

妙義龍。来年の正月は間に合わないとしても、夏場所には大関で帰って来るんじゃないかな。すごく落ち着いていた。土産物屋にグッズが皆無だったので、おばちゃんに強く要請した。

常幸龍。つえー。来場所新入幕。今の顔ぶれなら勝ち越せそう。

大砂嵐。一番だけ見た。評判通りの強さだった。一敗したらしいけど。十両まではあっさり来そう。