大相撲春場所総括

白鵬

初日、安美錦に危ない相撲をとった後は全部完勝。荒々しかった 63 連勝の頃と違って、相手充分の体勢を取らせないようにうまくさばいて、慎重に相撲を取っているように見えた。稀勢の里との取組とか。

日馬富士

やっぱり左足首が相当悪かったみたい。仕方ないね。序盤の動きはよく見えたから惜しかった。

大勝ちしたかと思えば負けが込む、ってのは大関の頃からだけど、綱張って3場所で9勝→全勝→9勝たあずいぶん極端だね。

はじめての上位の番付で 11 敗の大負け。でも相撲は良かった。張られようが何だろうが腰を落として右を差して出るんだ、という相撲。

北太樹

今場所ようやく彼の良さが分かった。四つでも押しでも良い体勢になってからの攻めが速くて素敵。十番勝って、これなら技能賞、と思ったけどもらえなかった。