大相撲2015年夏場所4日目

里山(押し出し)大栄翔○

大栄翔徹底して突っ張り、里山食らいつくタイミングをうかがうが、残しきれませんでした。

佐田の海(引っ掛け)日馬富士

日馬富士左から左上手を取りに行く立ち合い。上手投げを打つが佐田の海付いて行って正面土俵同体。

取り直しの一番は日馬富士が右喉輪で突き放しに行くところ、その突き手を佐田の海引っ掛けて突き落とし、初金星。同体でも良かったとは思うけど、佐田の海は動きが素晴らしかった。

柔軟な攻めが長所だと思っていたけど、守勢の相撲でも見せ場があるんだ。序盤に上位と当たる三枚目の位置で、良い相撲を取って4-0。先場所の善戦もかなり驚いたけど、今場所はさらに上を行っている。すごい。