大相撲2014年九州場所総括

あまりちゃんと見られていなかったので、とりとめのない感想を書きます。

  • 逸ノ城も人の子だった。あんな怪物対応できるのかよ、と思ってたけど、上位力士はちゃんと対応してた。
    • 入幕二場所目に、関脇の地位で勝ち越す力士が人の子かどうかは疑念のあるところだ。判断基準が狂っていた。あぶないところだった。
  • 佐田の海の顔は小城錦に似てる。
  • 白鵬は下位を相手に危ない相撲が増えたし、滅多にやらなかったとりこぼしも増えた。一番相撲での厳しさは変わってない。
    • これまで、終盤まで土付かずが平常状態だったのがそもそもおかしい。
  • 幕下で長年くすぶっていた達あらため輝が新十両で大活躍した。あの相撲っぷりだと、大きい相手の方が取りやすいのかも。
  • 大関を破った先々場所あたりから気になっていたけど、宝富士は地道に強くなっていたみたいだ。ボコボコにされながらでも、上位で取るのは良い経験になるんだろうな。