2015-04-19から1日間の記事一覧

渋谷JVM - JVM言語編でLTしました

渋谷JVMという集会の案内を見て、しばらく流していたのですが、実はJVM言語の集まりということが分かったので、Kinkの宣伝のためLT枠に滑り込みました。CCCの懇親会LTを使い回して、午前中には資料を完成させました。用意周到です。本編はScala, Clojure, Gr…

実用Code Golf改

実用Code Golfの続き。十進小数の小数部を二進の循環小数表現に変換するJavaScriptの関数。職場の同僚である @Satoooooooooooo さんに、もっと短くする方法を教えてもらいました。 // 元のコード: 139文字 function(f){s="",d=Math.pow(10,f.length),a=[];wh…

JJUG CCC 2015 Springで金勘定の話をしてきました

4月11日にJJUG CCC 2015 Springが開催されました。だいぶ遅くなりましたが、以下簡単にレポートです。午前中はほぼ受付やってました。午後はCDの部屋に張り付いて、N分前の札を出したりなんかしていました。ということで、聞いたセッションは次のとおりです…